Merak's Storage

めらくのブログ。日常からクルマのの話題、イヌの話など。もっとも、今のところクルマのネタはマニアックすぎてナシ(笑)

スポンサーサイト


ブログ後悔じゃなかった公開!

と、言うわけで、やっと見れる体裁になってきたので、ひとまず公開。

しかしまぁ、せっかくの夏休みだって言うのに、ブログの構造を理解して、テンプレートを作っていくのに実に4日もかかってしまいますた。
まぁ、要はhtmlとスタイルシートだっつ~事はわかったけど…。
人の作ったプログラムの構造を理解して、それをモディファイするのは、まぁ仕事でもプライベートでも大変な事ですな。
まして凝り性のめらくは、仕事より力を入れてしまいました(^^;

今までも、「日記」と名が付くものは、小学校の絵日記だろうが仕事の日報だろうがまともに3日と続いたためしがない。

っつか、何気ない日常を文章にするのは苦手。
だと思っている。

テンプレートもHPのイメージを崩さないで作ったんだから、頑張り過ぎない程度にテキトーに行きましょうかね。

夏仕様ディノ

夏仕様のディノ君。ちょっとすっきりしたかな?
フル装備のディノは、フォトアルバムの5月~7月あたりを参照してね。

夏仕様ナルディ

こちらナルディ。
せっかく少しはコリーらしくなってきたのに、ツンツルテンになっちゃいました(T_T)
やっぱコリーは被毛が豊かじゃないとねぇ~

何の花?

今を盛りと咲き競う庭の花。
ガーデニング好きな母が飢えてじゃ無かった植えているんだけど、めらくは花の名前はさっぱり。
誰か教えてくだされ~
スポンサーサイト

コメント

めらくさん、こんにちは!
ブログ公開おめでとうございます!
私のブログも昨日で開設1ヶ月を無事に迎える事が出来ました!私はな~んにも分からないから、ただ手順に従って始めただけなので、テンプレートも既製の中から選びました。テンプレートも手作りなんてすごいですね!私には出来ない芸当だわ!
「人の作ったプログラムの構造を理解する…」。う~ん、そんな事考えた事もありませんでした!知らないってけっこう幸せ?かも…?
こんな私でも「日記」にはちょっと自信があります!娘の「育児日記」(途中から「育犬日記」)を9年間毎日欠かさず書いていました!(ちょっと自慢!?)
今の所、毎日書いています。めらくさんも頑張って下さいね~。いろいろなお話し楽しみにしています!

ありがとうございます!

windyさん!
ありがとうございます。windyさんもブログ開設1ヶ月おめでとうございます!
しかし毎日欠かさず、ってのは凄いですね。爪の垢煎じて飲ませて頂きたいくらいです(爆)
日記も9年間!感服します(^^;

とにかくブログを開設するに当たって、HPからリンクを貼ったのですが、そのHPのイメージは崩したくなかったんです。
楕円のロゴマークは、なくなったジョンジをモデルにしています。ロゴタイプ(文字)から、背景のブルー~紺色のグラデーションまで、全て自作です。
これだけで毎日ブログを書きつづけるパワーは使い果たしてしまいました(爆)

でも、BBSとブログと、両方あると、コメントやレスをどっちにつけたらいいか、迷いますよね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://merak.blog18.fc2.com/tb.php/4-b125eb9a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

merak

merak

職業:渡り板
趣味:輪っかモノいぢり、カメラ

FC2Ad

