Merak's Storage

めらくのブログ。日常からクルマのの話題、イヌの話など。もっとも、今のところクルマのネタはマニアックすぎてナシ(笑)



才能発見?

今日はちょっと足を伸ばして、松田町寄(やどりき)の、町営のドッグランに行ってきた。
動物村には、山羊や豚、ポニー、ウサギなどが居るが、その動物たちに混じって、シーズー、シェルティ、ラブ、ビーグルなども居た。

昔ながらの決して綺麗とはいえない小さな動物園で、めらくはこういった類の動物園が、ちょっと苦手。
良くない環境で、自由も無く閉じ込められている動物たちを見ると、かわいそうで仕方なくなる。

しかしここは少し状況が違っていた。

夕方、閉園時間を過ぎると、管理のおねぇさんが、それぞれの動物を外に出して、園内をトコトコと散歩させていた。
犬たちも、そばを通る大きな豚に臆する事も無く、まるでそれが当たり前のように、自分たちの散歩の順番を、今や遅しと待っているような感じだった。

「あ~、あのおねぇさん、若いのにしっかり世話してるんだなぁ~」
なんて思えたら、なんか少し、救われた気持ちになった。

ラン全景

ドッグランは、さすが町営。アジリティ設備もとてもしっかりしたもの。
それに、とても広い。
金かかってんなぁ~

トンネルくぐり

さて本題(笑)
今までハードルや一本橋など、障害と言う傷害のクリアを頑なに拒否してきたナルシスナルちん、トンネルを一発でクリア。
これにはめらく、年甲斐も無く飛び上がって喜んじまいました。

お疲れ様

暑かったのでバテちゃったね。お疲れ様。

毎日あちぃ~なぁ(^^;

ってのが最初の挨拶の言葉になってきてる。
子供の頃は暑くても30℃程度だったのに、もう脳みそ溶けちゃって、考える事も面倒になってくる(^^;。

コリーを飼い始めてから、夏は大嫌いになった。
24時間エアコンを切らない部屋から、コリーズは出てこようとしない。
そりゃそうだよなぁ、原産のイギリス北部は、暑くたって25℃に届かないんだから。

ってな訳で、お昼前に朝の散歩へ(^^;
クルマで20分ほどで行ける、日向渓谷の湧水まで行ってみた。

日向の山奥

ここまで来れば、もうクルマは入ってこれない。
下と比べて3℃ほど涼しいから、日陰も多くてだいぶ楽♪

何だ?

山を歩いていると、見た事も無い花を見かける。この花もその一つ。
花が咲く前は、中央のカプセルのような、実のような殻に包まれていて、それが割れて薄紫の花が咲くようだ。
何の花なんだろうね?名前もわからんよ(^^;

夕方になって、行きつけのドッグランに居たら、昨日キャンピングリゾートWANで会ったおかしな愉快な仲間達が練習に来た。
聞けば、そのドッグランでめらくとコリーズが仲良くさせてもらっている方々ともお友達なんだと。
世の中は狭いやねぇ~、と、感慨にふけた夜でしたとさ。

今年初の西湖

めらくには年に数回顔を出すキャンプ場がある。
富士五湖の一つ、西湖にあるキャンピングリゾートWANが、そのキャンプ場。
犬連れキャンプの草分け的存在なので、結構有名かな?

本当は夏休みに、サンフライヤーで、4~5泊するつもりでいたが、何だカンダで週の半分が過ぎてしまったので、行くのも面倒になっていたのだが、あまりの暑さに、「夕方の散歩」のつもりで行ってきた。

ランからの富士山?

併設のドッグランからは雄大な富士山が見え…無い(T_T)

夏はなかなか富士山が見えることは少ない。でも下界とは昼間は6℃程度、夜は10℃程度の温度差があって、なかなか快適♪
何より湿度が低いのがイイ。

別に申し合わせたわけでもないのに、何の連絡も無く行っても、ワンコ関係のおかしな愉快な仲間たちが誰かしら居る。

美有

お友達の美有姉さん。
Myuri犬生活向上委員会

どんぐり

めらくのお気に入り、どんぐりアール。
Ring of Solomon

その他の写真はフォトアルバムの2005年8月を見てね~。

ブログ後悔じゃなかった公開!

と、言うわけで、やっと見れる体裁になってきたので、ひとまず公開。

しかしまぁ、せっかくの夏休みだって言うのに、ブログの構造を理解して、テンプレートを作っていくのに実に4日もかかってしまいますた。
まぁ、要はhtmlとスタイルシートだっつ~事はわかったけど…。
人の作ったプログラムの構造を理解して、それをモディファイするのは、まぁ仕事でもプライベートでも大変な事ですな。
まして凝り性のめらくは、仕事より力を入れてしまいました(^^;

今までも、「日記」と名が付くものは、小学校の絵日記だろうが仕事の日報だろうがまともに3日と続いたためしがない。

っつか、何気ない日常を文章にするのは苦手。
だと思っている。

テンプレートもHPのイメージを崩さないで作ったんだから、頑張り過ぎない程度にテキトーに行きましょうかね。

夏仕様ディノ

夏仕様のディノ君。ちょっとすっきりしたかな?
フル装備のディノは、フォトアルバムの5月~7月あたりを参照してね。

夏仕様ナルディ

こちらナルディ。
せっかく少しはコリーらしくなってきたのに、ツンツルテンになっちゃいました(T_T)
やっぱコリーは被毛が豊かじゃないとねぇ~

何の花?

今を盛りと咲き競う庭の花。
ガーデニング好きな母が飢えてじゃ無かった植えているんだけど、めらくは花の名前はさっぱり。
誰か教えてくだされ~

テンプレート作成中

ただいまテンプレート作成中。

ブログはエンス~ネットにおけるかどうか、不明なので、とりあえず、"FC2"に置いてみることにしてみた。

しかしまだブログの構造がわかっていないのと、サイトのイメージを統一したいので、テンプレートを1つ作るのに四苦八苦している(^^;

ウニ君

とりあえず、手持ちの画像を張ってみる。

今日のところはここまでにしといたるか。

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

merak

merak

職業:渡り板
趣味:輪っかモノいぢり、カメラ

FC2Ad

